Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

y

Author:y
管理人
neme:[y]
好きな物を好きなように。。♪*’
古着屋さんや雑貨屋さんをめぐったり、洋画を見たり、洋楽を聴いたり、外国の物が大好きな女の子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
--.--.-- -- --:--

2010.02.06 Sat 23:03
RIMG3913.jpg
ハート形のドーナッツ
チョコ&シナモンの2種類を作りました
甘い香りでい~っぱいのお部屋の中
なんだか香りだけで満足しちゃう
甘い香りってだいすき♪
でも。。。
この量とても食べきれない!笑
作る量を明らかに間違えちゃいました(・∀・)♪
そもそも、ダイエットしているのに
だめですね(0´△`0)笑

2010.01.31 Sun 20:11
RIMG3484.jpg

プレゼントに作ったcheese cake
家には、オーブンがないから
ケーキは。。。炊飯器かフライパンで作ります(^∀^)ノ
炊飯器で作るcheese cakeは、すごくおいしい♪
簡単で失敗もない♪
バレンタインディーだって
炊飯器で作るケーキをプレゼント(・∀・)!
どんな飾りにしようか。。。♪
わくわく*’
---------------- recipe ----------------

クリームチーズ1箱(250g)

生クリーム1個(200ml)

卵 3個

砂糖 70g

小麦粉 大さじ2

ホットケーキミックス 大さじ2

レモン汁 適量

バター 適量

1.常温かレンジで柔らかくしたクリームチーズをボールに入れてなめらかになるように混ぜます

2.1にバター以外の材料を全部入れてなめらかになるまでハンドミキサーなどで混ぜます(うちは、ハンドミキサーがないので変わりにジューサーを使ってます)

3.バターを塗った炊飯釜に生地を流し入れてご飯を炊く様に炊飯するだけ♪ 

大体2~3回の炊飯になると思います。うちでは、2回炊飯します(・∀・)

1回炊飯が終わったら、様子を見てもう1~2度炊飯して下さいね

4.炊飯釜から出す時はよく冷めてから取り出して下さい

--------------------------------------

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © flower-y-bloom All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

